コトバの意味紹介サイト

言葉の意味を紹介するサイトです。若者言葉、ネット用語、四字熟語やことわざなど、知っているようで知らない言葉の意味について、意味や由来、更に例文を通して使い方を解説していきます。

「月: 2019年2月」の記事一覧

仮面ライダーディケイドの最終形態がまさかの遺影!?ネットではダサいと話題に!

仮面ライダージオウの最終形態がついに明らかになってから、ネットでは、『仏像・仏壇フォーム』と言われ話題となっていました。 ほかにも○○フォームと言われているライダーは存在するのか、調べたところ、なんと仮面ライダーディケイ […]

よしお兄さんロスの意味とは?りさお姉さん卒業のショックで部下が会社を休む?

よしお兄さん&りさお姉さんロスの意味について紹介していきます。 今月の18日、NHKが、Eテレ『おかあさんといっしょ』の出演者交代発表会見を行いました。   14年間番組で親しまれてきた第11代『体操のお兄さん […]

リア充爆発しろの本来の意味や語源を紹介!勘違いされている間違った使い方とは?

今回は、リア充の意味と使い方を紹介!勘違いされている意味と本来の意味を解説していきます。 よく、『リア充は爆発しろ!』聞いたことはありませんか?   実は、この言葉、意味を勘違いして使われていることがあるとのこ […]