コトバの意味紹介サイト

言葉の意味を紹介するサイトです。若者言葉、ネット用語、四字熟語やことわざなど、知っているようで知らない言葉の意味について、意味や由来、更に例文を通して使い方を解説していきます。

「月: 2019年3月」の記事一覧

RPSの意味や読み方、何の略を解説!ナマモノやツイッター、BLとの関連は?

今回は、あまり聞いたことのない言葉、『RPS』について意味や読み方、何の略なのかを紹介していきます。 今回紹介する『RPS』という言葉ですが、特定の人には、馴染みのある言葉かもしれませんが、あまり聞いたことのない言葉だと […]

炎上の意味や使い方、バズるとの違いを簡単解説!炎上した動画も紹介!

炎上の意味や使い方、バズるとの違いを簡単解説!?炎上した動画も紹介!も考察していきます。 みなさん、『炎上』ってよく耳にすることはありませんか?   あの人のブログが炎上した! ツイッターが炎上した! YouT […]

あげぽよの意味や使い方、顔文字は?ギャル語じゃなく鹿児島の方便、死語の噂も!

あげぽよの意味や使い方について紹介していきます。 『あげぽよ』と聞くと、JK用語・ギャル語として多く知られています。実際に、2010年の『女子中高生ケータイ流行語大賞銀賞』、『ギャル的流行語大賞第一位』に輝いた言葉です。 […]